人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 31日
辰の島クルーズ
壱岐島の北部にある辰の島でクルーズ船に乗船!

辰の島クルーズ_f0118670_2335969.jpg


海外のキレイなリゾートとは少し違う、日本らしい島の表情になんとも感動します。

マンモス岩
確かに、言われてみればそう見えますね♪

辰の島クルーズ_f0118670_233426.jpg


船頭さんが、ここには鳶ではなく鷹がいるんだよ!と教えてくれて岩場を注意して見ていると、、、
イターーーーー!!!
巣を守るように佇んでいたのですが、しばらくすると飛び立ちました。
ここには厳しくも美しい自然が存在するんだな〜と、これまた感動。

辰の島クルーズ_f0118670_235526.jpg


こんな際の際まで船を近づけて見せてくれる船頭さんの運転テクニックにも感動です(感動しまくり。笑)。
島は思ったよりも入り組んでいて、泳いで隙間を通ってみたくなります。

辰の島クルーズ_f0118670_2334953.jpg


二つの島が隣接して浜で繋がっている湾は海水浴場。
海の綺麗さと、島の自然の豊かさ、本当に美しくて贅沢な光景です。

辰の島クルーズ_f0118670_2335111.jpg


クルーズの後は、昨日見に行った筒城海水浴場へ行き、たーーーーっぷり海を満喫しました♪
日本の海でこんなに泳ぐのは本当に久しぶり。
もともと泳ぐのは大好きなので、上がるのが寂しいほど。。。
切ないほどに海が恋しくなりました。

海水浴の後は、チェックアウトや所用を済ませに郷ノ浦へ戻り昼食タイムです。

磯飯丼!!(うにとサザエの炊き込みご飯)
これ、見た目よりもずっと美味しいです。
磯の香りがたまらなく、サザエの身のコリコリ感もたまりません。

辰の島クルーズ_f0118670_1019130.jpg


みうらや
長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦188-1
0920-47-6797

美しく、美味しい壱岐島の滞在はこれにて終了。
短い滞在でしたが一生忘れることのない心洗われる二日間でした。
後ろ髪ひかれつつ、行きと同様に唐津港へフェリーで戻ります。
たくさん泳いだこともあり、帰りのフェリーでもゴザの上でどっぷり昼寝をし、あっという間に唐津に到着。
帰りは唐津の街を少しだけ散策しました。

by mixi929 | 2014-07-31 11:00 | 長崎(壱岐島)


<< 虹の松原      壱岐の朝 >>