人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 19日
待望のカムジャタン!...2日目
韓国で食べたかったもの、その2、カムジャタン!
ところが、明洞の飲食店の看板には、カムジャタンが見当たりません。
東大門市場辺りがカムジャタンのメッカのようなので、この辺りでは食べれないのかしら?とモンモンとしていたところに、店の呼び込みのお兄さんに声をかけられました。
相談してみたところ、彼のお店はサムギョプサルなど焼肉を中心としたメニューのようで、カムジャタンはないとのこと。でも、出してくれるお店があるから教えてあげるとのこと。
アリガト~♪
評判のお店などではないだろうけど、食べたかったので本当に感謝。
ケジャンに続き、韓国らしい食事にありつけました。

サムギョプサルと骨付きカルビ。
中国語も日本語も出来るお姉さんが焼いてくれました。

待望のカムジャタン!...2日目_f0118670_01258.jpg


そして、待望のカムジャタン!!!(しかし、すごいお鍋。笑)

待望のカムジャタン!...2日目_f0118670_011541.jpg


美味しかったぁぁぁ。。。
カムジャタンは、豚の背骨部分を骨ごと煮込むので下処理に時間がかかるため、あらかじめ用意しているお店でないと出せない料理。
骨に付いているお肉をほじり、韓国の方は髄まで食べるとのこと。
辛味の効いたスープにホクホクのじゃがいも、大鍋だったけど3人ですっかりキレイに頂きました!

待望のカムジャタン!...2日目_f0118670_184535.jpg


少女A写真でゴメンナサイ。笑

by mixi929 | 2012-05-19 20:00 | 韓国(ソウル)


<< 食編(まとめ)...帰国      カロスキル〜明洞...2日目 >>