人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 19日
カロスキル〜明洞...2日目
地下鉄に乗るには、T-moneyカードなどカード式の切符を利用します。
今回はこの一回使用専用カードを購入(料金チャージはできません)。
乗車料金に保証金500ウォンを加算して購入します(保証金は使用後返却可能)。

カロスキル〜明洞...2日目_f0118670_23564626.jpg


地下鉄のホームはこんな感じ。
日本のモノレール駅に似ていますね。
(空港や地下鉄などでは、写真を撮ってはいけない場所があるので気をつけましょう。)

カロスキル〜明洞...2日目_f0118670_23563431.jpg


カロスキルに着き、ショッピングストリートを流しつつ(このときすでに紙袋持ってたりする。笑)コーヒーショップへ。

カロスキル〜明洞...2日目_f0118670_23564692.jpg


お洒落地区だけに、みなさんファッショに気合が入っています。
トレンディードラマが流行っていたころ(バブル期)の日本の若者の活気を感じます。
ちょっぴりギラギラしてるというか。いいですね♪
人気コーヒーショップだったようで、かなりの混雑ぶりでした。

カロスキルの通りを端まで流した後、再度地下鉄に乗り明洞へ移動しました。

カロスキル〜明洞...2日目_f0118670_23565985.jpg


とにかく、人が多い!お店が多い!まるで新宿のよう!
まーなんというか、私達日本人にとっては、こんな雑多な感じって正直楽なんですよね。
店構えや露店の感じも日本と同じですごく楽。

ひとつ疑問に思ったことは、「街は若者ばかり」ということ。
中年層の方が若者のように楽しんでいる姿がすごく少なく感じました。
みなさん、結婚などすると大人しくなるのでしょうかね?

明洞でもウィンドウショッピングなどしつつ、宛てもなく街をフラフラと楽しみました。
さて、ゆっくりできる晩御飯は今日が最後です。
何を食べに行きましょうか???

by mixi929 | 2012-05-19 17:00 | 韓国(ソウル)


<< 待望のカムジャタン!...2日目      奉恩寺...2日目 >>